ソラマメブログ › CLUB Sirfran NEWS › ribbon Honi › クイズ大会

2008年09月24日

クイズ大会

こんにちは。リボンです。
ブログ書いてばっかりでヒマなんだろう?とか
思われてるかもしれないですが
多分正解です。


・・・・

先日の話ですが、
お店が定休日の月曜日・・・

池の鯉なんかをボケーっと眺めて
ヒマをもてあましてると

キャリちゃんからIMがきて、

リボンちゃん、クイズ大会あるんだけど~来れる?
・・・と、

開催時間の僅か3分前にお誘いがあり
心の準備も出来ないまま急遽、参加することになりました。

会場に着くと、

テレビのクイズ番組の様なセットで

クイズ大会

なんか前方には見覚えのあるお二人が・・・

クイズ大会

ルールは食に関する常識問題30問を
とにかく早く答えたモン勝ち。

1問正解すると
何かをイメージする様な妖しい肌色の玉が貰え、

その数で勝敗が決まり、
入賞者には賞金が授与されるというものでした。

お金がかかってるっていうことで・・・

誘ってくれたキャリちゃんも
私にとって、しっかりライバルです。

昨日の友は今日の敵。まさにそんな感じです。


さあ、真剣モード突入。

早く答えるために指もキーボード上に常に待機。

飲み物とか飲んでる場合じゃなく

右下からピョコンと誰かがログインしてくると
長い文章の問題は読み辛くなるので

カーーーッ、
今インすんなよ!
大事なトコなんだよ!
とかRLで呟き・・・ アブない人かしら、ワタシ。
クイズ大会
左 キャリちゃん 右 リボン


そんなこんなで

前半終了後の3分の休憩時間・・・

机の上に沢山の玉をはべらせて
独走状態のキャリちゃんにIMで様子を伺ってみることに。

あー、緊張してイヤな汗いっぱいかいちゃったよぉ~。
キャリちゃんの服で拭いてもいい?^^


フフフ・・・
汗を拭かれるなんてとんでもない話だしぃ~
もうそんな事されちゃった日には
気になって気になって
クイズの解答どころじゃ無くなるもんね!!
もうキャリちゃん動揺間違いなし!ワタシ1本あり!!
ライバルを蹴落とす作戦大成功。ナイス私!


さー、どうだ!!


うん、いいよ~。拭いて拭いて~w
私長袖だから拭けるけど、
リボンちゃん袖が無いから拭けないもんね~!^^



え・・・ええ?(滝汗)
さっすが・・・

常にSirfranホステス上位の広~~い器っすね!

他人の汗なんかもー
エビアンあたりに浄化するパワーもってそうな勢いです。

キャリちゃんナイスぅ~!
後光差しちゃってるよ。眩しいよ。ハイ、私オテアゲー。ケッ。ふん。


・・・ってなワケで結果、

クイズ大会

器の大きなキャリちゃんは堂々の2位を勝ち取り
私は必死で3位、
そしてラムコチーフが4位と

Sirfranから出場したメンバー全員が入賞する事が出来ました!

この後、

3位の賞金500L$を有難く頂戴して大満足でしたが・・・

1時間緊張状態が続いたおかげで胃が痛くなり
牛乳を飲んで胃に膜を張ってやれ的なカンジで
・・・・・
SLをしていました。

本当にテレビのクイズ番組に出れたとしたら
きっと胃に穴があきそ。ハー、やれやれ。

↓今夜も22時から営業!CLUB Sirfranはコチラから↓
http://slurl.com/secondlife/Mirai%20Japan/137/250/28
ご来店お待ちしてま~す♪


同じカテゴリー(ribbon Honi)の記事画像
近日中にリニューアルオープンします!
再出発します!
ペアのプレゼントにナイスなお店発見
キャスト多数待機中!
ハロウィン大会
精神力を鍛えよう会
同じカテゴリー(ribbon Honi)の記事
 近日中にリニューアルオープンします! (2009-02-05 19:24)
 再出発します! (2009-01-06 23:17)
 ペアのプレゼントにナイスなお店発見 (2008-12-03 21:44)
 キャスト多数待機中! (2008-11-03 00:29)
 ハロウィン大会 (2008-11-02 00:51)
 精神力を鍛えよう会 (2008-10-25 23:13)

Posted by CLUB Sirfran at 17:45│Comments(4)ribbon Honi
この記事へのコメント
なんという出来レース!www
Posted by CLUB SirfranCLUB Sirfran at 2008年09月25日 03:42
wwww
いあいあw
サーフラン女子おそるべし!ですよw
さすがとしか言いようがないですw
しかもリボンさんのブログ毎回爆笑ですw
Posted by .:*Mirai.:*.:*Mirai.:* at 2008年09月25日 12:51
た・・確かに3分前の急な呼び出し(失礼極まりない^^;)
しかも、そんな策略がはりめぐられていたとは・・!!さすがリボンちゃんっっ

極度の緊張と胃痛を巻き起こしたクイズ大会・・ぜひ次もでましょう♪♪
付き合って来てくれてありがとーねー><
Posted by Cary at 2008年09月25日 13:03
いやー、コメント沢山ありがと~w
次も誘ってねーw 
牛乳飲んで先に膜はって頑張るぞぉ!
Posted by ribbon at 2008年09月26日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。